女を磨くために必要なことってなんだろう。

10代、20代の頃は、頑張ってダイエットをして、痩せるっていうのが一番女を磨いていたと思う。

けど、もうそんな年齢でもないのです。

痩せてても、ガリガリは嫌。【丸み】が女性らしさって気がついたのは最近のことで、ある仕入れ先のお客さん(40代後半の男性)から「女性は少しふくよかな方がいい」って言われたのも大きい。もちろん、殿方の好みによるのでしょうけれど、体重が40kg台ではないとダメだって強迫観念をもっていた私としては、目からウロコでした。

でもね。

だからといって、身体のラインが見るも無様になるのはダメでしょ。

私の身長は155cmくらいですが、現在、体重は50kg半ばくらい。60kgはいっていない。(と、ぼかしてみる。正月に食べ過ぎました。(^^;))

ハタチ前後の頃は体重にこだわりがあって、40kg台をしつこいくらい目指していましたが、ここ2年ほどタバコをやめてからご飯がおいしくておいしくて。油断していたら、いつの間にか50kgを越えていたんですよ。でもまぁ、それ(50kg越え)もいいかなと。

けれど、この正月にちょっと太りました。人生最大体重。これはマズイ。

だって、お餅とかおせちとか美味しいんだもの。しょうがないよね。

だからまぁ、正月太りからの脱却!みたいなノリで、プチダイエットを始めています。

とはいえ、そんなに体重は気にしていません。昔みたいに何が何でも40kgとは思ってません。それよりも大切なものに気がついたから。

体重よりも、身体のライン。

身体のラインよりも、心と体の健康。

ん?おばさんくさいかな?

でも、健康に気を付けないとお肌の調子も悪くなるしね。

今は、適度な運動(お店まで車通勤を自転車通勤にしている)と、適度にヘルシーな食事、早寝早起きを心がけています。

女を磨くということで始めたこのブログですが、健全な精神は健全な肉体に宿るっていう格言(?)を信じて、まずはプチダイエットを頑張ってみます!(^^)